高幡不動の紅葉

11月18日、写真グループの撮影会で、東京都日野市にある高幡不動に行きました。

DSC_6833_00001_03.jpg
散り残ったモミジの葉が、目にとまりました。
DSC_6846_00001_01.jpg

鐘楼前のモミジの葉が綺麗でした。
DSC_6852_00001_01.jpg
山の中のモミジも紅葉していました。
DSC_3268_00001_02.jpg
五重塔前の道の紅葉したモミジを、塔の九輪を入れて撮りました。
DSC_3279_00001_03.jpg
大木の枝の間から、五重塔の九輪をねらいました。

さて、みなさん、いかがお過ごしですか。昨日は、孫が花の水やりや落ち葉拾いを手伝ってくれました。これで、春にはチューリップも咲いてくれそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

紅葉シーズンもそろそろ終わりに近づいているのでしょうか。
散り残ったもみじに蜘蛛の糸が巻き付いていることで、一層物淋しさを感じさせますね。

No title

SENSEさんへ
コメント、ありがとうございます。
この葉は味がありますよね。
モミジの種類によるようです。山の方のモミジは紅葉があまり進んでいませんでした。

No title

こんにちは。

写真のお仲間といっしょの撮影会ですか。
いいですね。

私たちのクラブは年に1回だけ撮影旅行を計画しているのですが今年はコロナの影響で中止になりました。

お孫さんもお手伝いをしてくれますか。
楽しいですね。

最後から2枚目が大きく枝を広げた紅葉で
スケールの大きさを感じました。

No title

ayaさんへ
コメント、ありがとうございます。
終わりから2枚目の写真を認めていただき、とても嬉しいです。
写真グループの活動は9月から、月一で再開しました。来年には写真展も開く予定なので楽しみです。

こんばんは!

こちらは私が行ってから数日後でしたよね。山の方はまだ先かと思っていたらいきなり来たようですね。それにしても同じ場所に来ても人それぞれに狙いが違うというのも写真の楽しさですよね。^^

No title

MTさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうですね。同じ場所で撮っていても、出来てくる写真はみんな違いますね。物の感じ方も違うし、目の付け所も違うからでしょうか。とても勉強になりますね。

見事です。

こんばんは。
1枚目を除いて全てが透過光で撮影したえですねー。やっぱり違いますね。
色合いが違いますね、細かい所までの違いが見えてきますねー。
どの絵も素晴らしいなーと思いました。
最後から2枚目の絵と最後の絵が凄く印象的でした。2枚とも素敵な絵ですね。

No title

さゆうさんへ
コメント、ありがとうございます。
写真を褒めていただき、とても嬉しいです。
確かに、順光よりも透過光の方が、色も綺麗だし、味が出てきますよね。
終わりの2枚は、14-24㎜で撮っています。
非公開コメント

プロフィール

サイカズ

Author:サイカズ
二人の子どもたちも独立し、家族はカミさんと二匹の犬(犬種はキャバリア)です。
写真は数年前に始めました。
まだまだ未熟ですので、いろいろ教えて下さい。

にほんブログ村 四季写真

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR