北海道車中泊の旅 14

2023年5月7日から2週間、車中泊で北海道に行って来ました。
5月19日は、北海道最後の日でしたが、道の駅「なないろななえ」を出発して、大沼公園に行き、その後、函館港フェリー乗り場に行きました。青森港に着くと、青森県にある道の駅「碇ヶ関」まで行き、そこで泊まりました。

大沼公園を目指します。

DSC_5529.jpg
大沼公園に着きました。
DSC_5534.jpg
散策路を歩くと、こんな景色が見えてきました。
DSC_5537.jpg
黄色い花が目に留まりました。
DSC_5542.jpg
ようやく駒ケ岳が大きく見える場所に来ました。
DSC_5569.jpg
ツツジがとても綺麗でした。

フェリーに乗るために、函館港を目指します。

DSC_5585.jpg
途中、函館駅に寄り、駅弁を買います。
DSC_5598.jpg
フェリーのどこから車を乗せるのか、あれこれ話します。
DSC_5611.jpg
何と、船首が上にあがり、そこから乗せることが分かりました。

青森港に着くと、次の日のことも考えて、道の駅「碇ヶ関」まで行きました。
道の駅の近くの食堂で食べたアジフライ定食が美味しかったです。

こうして、約2週間の北海道車中泊の旅を終えました。
長い間、お読みいただきありがとうございました。

さて、みなさん、いかがお過ごしですか。こちらは、一昨日は、ワン友と北鎌倉散歩をしました。円覚寺の弁天堂見晴らし茶屋で食べた白玉小豆が美味しかったです。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

サイカズさん、こんばんは。

大沼公園は広々とした感じで、駒ケ岳がカッコいいですね。
大沼に点在する島が落ち着いた景観を生み出して素敵です。
北海道車中泊の旅お疲れさまでした。
腰はもう治りましたか?

No title

GENさんへ
コメント、ありがとうございます。
大沼に駒ケ岳は似合いますね。
腰の方は、何とか2週間持ってくれて、助かりました。
今は、すっかり治りました。

No title

おはようございます

北海道旅行お疲れさまでした。お写真、懐かしく一緒に楽しませていただきました。
2週間もの車中泊。それに愛犬を連れての旅。風景を楽しむだけでなく、私など想像もできない様々な体験や出会いがあったことでしょうね。

No title

北海道の旅、楽しく拝見させていただきました。
月が違うと景色も違いますが懐かしく思い出させていただきました。
広い北海道、まだまだ行きたいところは沢山ですね、その中で2週間の車中泊での予定、素晴らしいですね。
もう次の予定を計画中ですか?

No title

SENSEさんへ
コメント、ありがとうございます。
2週間の車中泊の旅ができたので、大きな自信になりました。
旅行中多くの年配の方が車中泊の旅をしていることを知り、元気をもらいました。

No title

ラッシュママさんへ
コメント、ありがとうございます。
初めは不安が大きかったのですが、何とか2週間の旅が出来て、よかったです。
北海道にはまた行きたいと話しています。

No title

こんばんは。
北海道旅、素敵な旅となりましたね!
どこへ行っても雄大な景色が広がり、一緒に楽しませていただきました♪

No title

葉月さんへ
コメント、ありがとうございます。
ブログを見ていただき、とても嬉しいです。
2週間持つかどうか心配だったのですが、何とかやり遂げることができました。

No title

こんばんは。

2週間の長旅,お疲れ様でした。楽しい時間とはいえ,お疲れになったことでしょう。

ぼくも,いつかこんな旅に出てみたいと思いました。

No title

リキさんへ
コメント、ありがとうございます。
初めは2週間持つかどうかとても不安だったのですが、何とか続けることができました。ちょっぴり自信になりました。
非公開コメント

プロフィール

サイカズ

Author:サイカズ
二人の子どもたちも独立し、家族はカミさんと二匹の犬(犬種はキャバリア)です。
写真は数年前に始めました。
まだまだ未熟ですので、いろいろ教えて下さい。

にほんブログ村 四季写真

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR