碓氷第三橋梁散策 1

2023年11月20日、ピピも連れて、群馬県安中市にある碓氷第三橋梁に行って来ました。
碓氷第三橋梁に着くと雨が落ちてきたので、少し麓にある碓氷湖に行きました。その後、天候も回復したので、もう一度、第三橋梁に戻りました。
今回は、碓氷湖の写真を中心に載せます。

DSC_0202_04.jpg
碓氷第三橋梁に向かいます。
DSC_0204.jpg
雨が降ってきたので、慌ててシャッターを押します。
DSC_0205.jpg
碓氷湖に着きました。
DSC_0213_02.jpg
左側は坂本ダムになります。
DSC_0214_03.jpg
紅葉は終盤でしたが、柔らかな山肌が素敵でした。

さて、みなさん、いかがお過ごしですか。こちらは、昨日は、新しく入った写真クラブの撮影会が、神奈川県横須賀市にある荒崎海岸でありました。天気も良くて綺麗な夕陽を見ることが出来ました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイカズさん、こんばんは。

雨が降って来ちゃったんですね、写真どころじゃないですね。
碓氷第三橋梁には10年ほど前に行ったことが有ります。
碓氷湖は紅葉が終盤だったんですね、でも残った紅葉がポイントになって綺麗ですね。
私が行った時より一週間ほど遅かったんですね。

No title

GENさんへ
コメント、ありがとうございます。
碓氷第三橋梁はお気に入りのところで、ときどき行きます。
碓氷湖、一週間で大きく変わってしまいましたね。GENさんたちが訪れたときの紅葉は見事でしたね。

No title

群馬に行っても碓氷峠は素通りするのですが
こうやって写真を見ると意外といいですね。
今度機会があれば寄ってみたくなりました。

No title

ララさんへ
コメント、ありがとうございます。
旧中山道沿いの碓氷湖や碓氷第三橋梁は、なかなか面白いところだと思います。
昔はここを越えるのが大変だったことが偲ばれます。

こんにちは!

碓氷第三橋梁近辺は散策にもいい場所ですよね!特に今年は森のくまさんのこともあり、郊外散策は、緊張感がいつもあります。

No title

SENSEさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうですね。ここは、廃線の跡を歩けるようになっていますね。
確かに、今年は、熊の被害がたくさん出ているので、怖いですね。

こんばんは★

この橋梁、鉄道の雑誌で見たことがあります。
紅葉には遅かったようですが、山々に映えますね。
素晴らしい建築物だと思います。

No title

M.Hermitageさんへ
コメント、ありがとうございます。
この橋梁は、1892年に造られ、1962年まで現役だったそうです。とても風格がありますね。
非公開コメント

プロフィール

サイカズ

Author:サイカズ
二人の子どもたちも独立し、家族はカミさんと二匹の犬(犬種はキャバリア)です。
写真は数年前に始めました。
まだまだ未熟ですので、いろいろ教えて下さい。

にほんブログ村 四季写真

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR